ああ。。最近ようやくいろいろ気づいてきて、愕然としている。私はなんて馬鹿なんだろう。。具体的には自分の可能性がないことと、日本の没落になかなか気づかなかったこと。

ポテンシャルが高いとか、一時言われただけの言葉にすがって、やりたいこともないのに、斜に構えて、吟味していればそのうちどこかに行ける気がしていたのかな、、

 

何もないよ。私には何もないし、このまま待っていたって何も起こらない。

あんな可能性もある、こんな可能性もある、としたり顔して眺めているうちに、いつしか何もなくなっていた。

 

それが現実。

 

もうアラフォー。残りの人生はまだ長いけど、できること、リーチはだいたいわかってきた。

残りの人生で絶対にやりたいことを決めて一直線にがんばらないと。もう斜に構えたり余裕を見せている余裕はないよ。もがくんだ。。

 

まぁ、婚活はがんばったけど。婚活にパワー割かなきゃいけない時点でその程度だよね。キャリアにパワーは割けなくなるし。

 

でも子供はかわいいし、幸せだよ。大したことない可能性あるから、人並みの幸せを手に入れておこ、と余裕のあるうちに全力尽くしたのは、まだよかった。