降りたい

降りたいってずっと前から本当は思っている。降りたい=会社を辞めたい。
どうせ大して出世をしないんだし、しがみついて消耗しなくても、、、今の会社だから、とかでなく、自分に原因があるのはわかってる。ただ、金を稼ぐことに向いていないだけ。好きじゃない。あまり関わりたくない。研究職とかがよかったんだろうな。

ほんとは。自分のことがわかってなかった。いや、母に、あんたはサラリーマンなんか絶対に無理。人の人格形成にかかわらない方がいいから先生になるとしても小中学校はやめとけ。大学の先生がベスト、と言われて、研究職はダメな人がなるように思ってしまった、、、、こうして書くと、母が悪いな。

しかし、今さらそれがわかっても仕方ない。人のせいにしてても。私はこれから、どうしよう。
勇気がない。タイミングも悪い。今年度、抜けるのはさすがに残る人が気の毒。

じゃあ、いつなら?そして何をする?

どうしようね。ただ、公募に応募して他部門に異動したのは本当によかった。やるだけやったとはいえる。うん、ちょっとずつはがんばってる。私は凡人だから、ちょっとずつ、がんばる。