2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ。。最近ようやくいろいろ気づいてきて、愕然としている。私はなんて馬鹿なんだろう。。具体的には自分の可能性がないことと、日本の没落になかなか気づかなかったこと。ポテンシャルが高いとか、一時言われただけの言葉にすがって、やりたいこともない…

カウンセラーと英会話の先生に言われたことの共通点

自分で自分をすぐジャッジしているということ。「はい、私だめですー!わかってますから!」というシャットアウトみたいな感じかな、と思う。別にそこまで言ってないよ、というかいちいち自分出してくんな、みたいな感じかも。どんな評価にも甘んじて、堂々…

★今は女性性をメインで動く時期

たぶんスピ系なんだけど、刺さった。4月以降、「能力より情熱」「最下位には最下位なりの戦い方がある」という言葉を頼りに足掻いてきたけど、いったんお休みかな。気持ちが楽になった。★今は女性性をメインで動く時期 女性性の性質:やわらかさ・ぬくもり・…

育児休職中は保育園についていろいろ調べていた

事故とか、乳幼児突然死症候群とか。 無事、大きくなっていて、ありがたいこと。当たり前かもしれないけどそれが尊い。

基本的に仕事って嫌なことばかり

と思ってしまうなぁ。ストレス耐性が弱いのかなぁ。母になったら強し、となるかと思ったらやっぱりそんなことはないなぁ。定年まで勤めあげる根性は、あると思う。逃げるの苦手で、耐えるの得意だから。でも、それっていい人生ではないのかな、、逃げ出した…

仕事はストレスばかり

憂鬱なことがしょっちゅうある。平気そうに見せてるけど。身の丈にあってないのかな。収入が下がっても、もっと簡単でストレスが少ない仕事のほうがいいんだろうか。。。ムリしすぎなのかな、、、

器小さいからね。

夫より少ない時間で同じだけ稼いで、だから、育児家事も多くやっていて(私は出張はほぼ0だが夫は年間4~50日、出張は最優先なので、そのときの子供の用事は私が対応する)、なのに、夫は「独身時代と同じことができなくなった」とか不満を言うから、今年から月…