2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今の上司には評価されないだろう、けど。

たぶん新人が気に入られている。しょっちゅう直に仕事を振られている。 ビジネスゲーム、読むと直属の上司との関係はすごく大事だから、評価されないなら環境変えた方がいいとあった。 けど、「損得勘定して右往左往してる」から、私はこれまでダメだった気…

このたび、評論家気質で批判はするが自分では動かない男尊女卑アラフィフ男子、休みがちで戦力にカウントできないアラサー男子、臨機応変に動くのが難しいこだわり定年再雇用さん、そして派遣社員さんプラス私のチームを回すことになり、2ヶ月ほど経過しまし…

状況は変化ないけど

文句を言わず、淡々とやるのでよいか。怒りに任せるのはろくなことにならなそうだもんね。地味な仕事をやる人がいなくなったら困るもんね。私も、上を目指したいのか、本当にやりたいことはなんなのか、考えたいし。今年は大人しくしてよう。

コミュニケーションに難あり、と言われた

飲み会の席だから冗談かもしれないけど。周りの人は否定してくれたけど。 ショックで頭から離れない。まぁ仕方ないんだけどさー。軽く流せない性格なのに、軽く流せるふりしても余計予後が悪くなるのでちゃんと認めておく。 今の上司は私が新人の頃から知っ…

やる気が出ないんだったら手を抜けばいい

まぁ、そういうことだな。今日あったいいこと3つ ①母さんが来てくれて、健一を自宅保育できた ②上司が、私の仕事の大変さを一応わかってくれているらしいこと ③子供が今日もかわいい 母さんとは喧嘩した。情がない、機微がわからない、社会問題に興味がある…

降りたい

降りたいってずっと前から本当は思っている。降りたい=会社を辞めたい。どうせ大して出世をしないんだし、しがみついて消耗しなくても、、、今の会社だから、とかでなく、自分に原因があるのはわかってる。ただ、金を稼ぐことに向いていないだけ。好きじゃ…