今の上司には評価されないだろう、けど。

たぶん新人が気に入られている。しょっちゅう直に仕事を振られている。

ビジネスゲーム、読むと直属の上司との関係はすごく大事だから、評価されないなら環境変えた方がいいとあった。

けど、「損得勘定して右往左往してる」から、私はこれまでダメだった気もする。

 

たぶん、大事なのは、「能力より情熱」という言葉と、「この世で一番大事なカネの話」の「最下位による、最下位からの戦い方」。

 

・たとえ最下位だろうと、どこがどう最下位なのか、自分のことをちゃんとよくわかれば、勝つ目は必ず見えてくるはず。

・自分の得意なものと、自分の限界点を知ること。「それなら、ここで勝負だ」って、やりたいこと、やれることの着地点を探すこと。

・できないとはっきりわかっていることを、いつまでもがんばっていたってしかたがない

 

とりあえず、今の上司に評価されようと小手先でがんばるのは諦めた方がいいんだろうな。かと言って腐らず、淡々としばらくがんばる、、