2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけ入っていない

私だけ新商品企画の打ち合わせメンバーから外されている。。いじめじゃん。。いや違うよね。。そんな人たちではない。いて付加価値出せないからってことだろう。 若くもないのに、専門性もない。だから、与えられた仕事やるしかない。 泣きたくなる。ここで…

気持ちはますます落ち込む。

仕事してて悲しくなる。あーはいはいわかりました、やりますよ。やりゃいいんでしょ、という気持ちしかない。 まぁでも仕方ないのかなぁ。若手じゃないからね。やっぱりできることが限られているんだな。文句があるなら転職だな、、それも難しいよね。 2人抜…

DESC法で伝える。

って言っても、じゃあどうしたいか?がないのか、、まだ、モヤっている段階だな、、やるしかないか、、今の仕事、、 ・「嫌われる勇気」にもあったね。「自らの生について、あなたにできるのは、「自分の信じる最善の道を選ぶこと」、それだけです」 Describ…

せめて現状素直に認める心と努力する気概があればいい

なるほど。それだけは持とう!仕方ない。私は未体験の分野に飛び込んだのだから、わからないことだらけで職位のわりに大した成果を出していない。コツコツわかることを積み上げていくしかない。

今週も疲れた。

来週は夫が出張なので、もっと大変だけども。でも何やってたかは意外によくわからない。はぁ。

雑用、ゴミみたいな仕事

私がやっている仕事は損な仕事ばかりだなと思ってしまう。 いちばんモヤモヤとしているのが、、妊娠した社員の方から「つわりがひどくて仕事が溜まってしまい、今月分の月次報告お願いさせてください。●●さんにも許可いただき済みです」と、、え、あなた、い…

仕事がどんどん来てうんざりする

イライラする。ダメジャン全然悟れていない。この苦しみが私の仕事の価値、だけど、、そしてできることをできる範囲だけやればよい。。家庭があるのだから。けど、その閾値を自分で決めて、周りに不満を持たれるのがやっぱりストレス、、こんなに働かなくて…

仕事が遅いってことなのか?それを言いたいのか?

私だっていろいろやっているんだよ!と言いたいけど、、ダサいしな。遅いとしてもそれは私の力が不足しているので、致し方ない。もっと精度上げろと言われても、それならさらに時間がかかるよ、としか。。うーん。。まあ人に理解してもらうことは難しい。人…

地味な仕事、評価されない仕事

結局また愚痴。私は見た目が地味で、話し方も抑揚がなく、少し変わっている。結局、たぶん、派手な仕事任されないのってそういうのが何気に効いている気がするなー。。人前に出る仕事は任せられねーなってなるんだろうな。。 おしゃれは昨年から、ちょっと強…

同僚2名が同時に妊娠

してるそうな。。5名しかいないチームなのに。。。よくある話ではありますが。。私も子供を二人産んだ身ではありますが。。少子化にもすごく危機感を持っていますが。。。友達は子供が一人しかいない人もけっこういるのに、なぜ、職場の人はみんな二人目産む…

目標を見誤らないよう

そんな定まっているわけでもないけど。スゴイと思われることではない、トップにいくことではない。じゃあどこに目標を置くか。投資系できるとキャリアの幅広がるから確かにやりたい。今の上司は自然にまっとうだからすごいな、、ついていこう。

おばさんの成長

私おばさん、成長した。仕事で嫌なことがあるとこのブログで愚痴ろうと思っていたんだけど、「この苦しみが私の仕事の価値」と悟った。お金もらっているんだから。 大して出世はしていないけど、総合職なので、定型業務ではない。いろんなところからこれやっ…

別の愚痴:帰省にぐちぐち

夫も私もお盆休みのない会社なので、大型連休はGWと年末年始。そして、この2回とも必ず夫の実家に帰省しなくてはならないのがむかつく。というか夫が帰省したがる。なるべく長く。毎回毎回文句たらたらで嫌がっているのに、、私の気持ちなどどうでもいいのか…