別の愚痴:帰省にぐちぐち

夫も私もお盆休みのない会社なので、大型連休はGWと年末年始。そして、この2回とも必ず夫の実家に帰省しなくてはならないのがむかつく。というか夫が帰省したがる。なるべく長く。毎回毎回文句たらたらで嫌がっているのに、、私の気持ちなどどうでもいいのか。。。ちなみに義両親はとても常識的な方でこき使われたりは全くないしよくしてくださる。のんびりしているだけ。でも、、、夫がいなきゃ行くわけないところなのでね、、、向こうも私がいたらいたで気詰まりなんだろうけど、私も自分だけ行かないってほど吹っ切れず、、、吹っ切るかな、、ご両親だって血のつながった夫と孫だけいた方が楽しいだろうな、、そろそろ吹っ切るか、、年末年始はともかく、GWは私だけ帰るの辞めようかなぁ。。。でも。。子供二人と過ごせる貴重な時間でもあるし、、、それが悩ましい、、、でも来年1回だけ辞めてみるのはありかなー。。。!1回くらいなら。波照間島行くかっ。