2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「たびたびいじられること」は解決。そして

このブログのおかげといえばおかげ。言ってみるかと思ってその人に「私こういうのすごく嫌なんです」とメールしたら、「いじられているとは限らない。愛情表現なのでは」と言われて目から鱗。ただ、これだけ返ってきたらすごく「わかってくれない」と感じた…

たびたびいじられること

・昨日はコンサルさんからのレクチャー&飲み会。1個上で感じのいい方なんだけど、毎回、「落ち込むさんは日本語のレベルが私と全然違うので、いらしてしばらくは、私の日本語がイマイチで呆れられているのかとガーンとしてしました」とか言われて、同僚たち…

昇格について話してしまって後悔

上司がいい人かつ優秀だった、、、 昇格ムリっていうのがモチベーションにかかわっているって話したら、「ムリなんてことはないよマジで、これからだし」「やっぱりやったっていうのが大事になる」「他社と何かできないか?ていう視点が大事」。やっぱりまっ…

キャリア形成用の資料を書いていてまた、落ち込む

・いまのグループの業務自体は新規事業関連で、出資・投資、やプロモーションなど派手派手な業務が多いのだが、私個人の担当としてはどちらにも携わらない地味~なものばかり。大事だよね、とかはフォローされるけど、、まぁ見た目も地味だし話し方も抑揚乏…

今日も疲れた

今日は在宅勤務。在宅勤務だとよりPC見っぱなしになる点が疲れる。出社も疲れる。一長一短。ごまかしごまかし、1日1日がんばる。

自己紹介

毎日仕事をして毎日落ち込む。落ち込みたくないと思っても落ち込む。いっそ落ち込んだことをブログに書くようにしたら、「落ち込んだら日記に書ける!」とか思って変わるかなと思って書き始めます。あと心理学とかカウンセリングの知識を調べながら書こう。 …