キャリア形成用の資料を書いていてまた、落ち込む

・いまのグループの業務自体は新規事業関連で、出資・投資、やプロモーションなど派手派手な業務が多いのだが、私個人の担当としてはどちらにも携わらない地味~なものばかり。大事だよね、とかはフォローされるけど、、まぁ見た目も地味だし話し方も抑揚乏しくて独特だし、性に合っているか。というか仕方ないか。やりたい仕事ではあるし。
・あと、昔の仕事のことを思い出して、現場時代。トラブル対応とか、所長の期待に応えられなかったな、と苦い思い出がよみがえった。これも仕方ない。

・ただ最近、「能力より情熱」という今後の生き方を灯す言葉をもらった。環境問題の解決に携わる仕事をして英語など語学力を伸ばしたり海外、地方などほかのエリアとかかわりを持つのが私の希望。組織とか経営とか、人の上に立つ望みがないんだよね、、面白い人を観察したり人と話すのは好きだけど、私みたいに変わった人より、もっと一般的に人のことを見られる、普通の人の方が向いているんだろうな。一生平社員かな、、