同僚2名が同時に妊娠

してるそうな。。5名しかいないチームなのに。。。よくある話ではありますが。。私も子供を二人産んだ身ではありますが。。少子化にもすごく危機感を持っていますが。。。友達は子供が一人しかいない人もけっこういるのに、なぜ、職場の人はみんな二人目産むんだろうな。。とか考えても仕方ないけど。。がんばらなくちゃ。。もちろん、がんばれる範囲で。。できることしかできないけど。。。私も時短だし。。

 

出産経験者の私ですら、第一には「まじかよ!」「いや、一人目の入院とかでもフォローしたのに、、今かよ!」「異動直後なのに!」って頭を過ってしまって、、本当に、難しい問題なんだな。妊娠、出産って。。きっと何とかする!できる!