コミュニケーションに難あり、と言われた

飲み会の席だから冗談かもしれないけど。周りの人は否定してくれたけど。

ショックで頭から離れない。まぁ仕方ないんだけどさー。軽く流せない性格なのに、軽く流せるふりしても余計予後が悪くなるのでちゃんと認めておく。

 

今の上司は私が新人の頃から知っているので。今でもそのイメージなんだな。じゃあどうしようもないな。。。

 

最近、モチベーションが下がるなぁ。でも仕方がない。

 

あと、営業ってたぶん、コミュ力売りの人が多いから、私は余計ダメってことになるかな。。


アドラー心理学でも「課題の分離:他者からの承認を求め、他者からの評価ばかりを気にしていると、最終的には他者の人生を生きることになる」っていうし、

あ、これ、サラリーマンの人生の真理だな。

 

私のことを評価してくれる人に出会えたらありがたい、と思うしか、ないな。